QLOOKアクセス解析

momoな毎日

古いカルト映画から最新アクション、海外ドラマまでいろいろレビューしています。好物はオカルト、サイコ、殺人鬼、吸血鬼、廃病院、エイリアン、人魚、ローマ時代などなど。結果的にホラーものが増殖中。

このブログは引っ越しました。
http://momo-rex.com
個別ページは3秒後に移転先に自動転送されます。ビックリしないで・・・

移転先新着記事


カテゴリ別記事一覧

スポンサーサイト

Posted by momorex on  


『ラバー』(2010) - RUBBER -

Posted by momorex on   2  1

この殺人タイヤに気をつけろ!


Rubber (11)


僕はロバートだ。
ある日、砂漠のど真ん中で一人目覚めた。
半ば砂に埋められて、うち捨てられたような状態だった。
事件に巻き込まれたようだが、今までの記憶が無い。どうしてここにいるのか覚えていない。
名前だけは覚えていたのでよりはましだとは思ったが。

水を求めて砂漠をさまよった。身体がほてってくる。
頭にあるのはキラキラ光る透明な水だけだ。それだけだ。
水を求める僕を邪魔する物は何であっても許さない。全て蹴散らし、踏みつぶす!

...どうしても踏みつぶせない物を発見した。
踏みつぶそうにも、すべってうまくいかない。色々試したが駄目だった。
落ち着いて、少し離れて考える。
どうしても潰したい。どうしても破壊したい。

破壊せよ。破壊せよ!破壊せよ!!   ・・・・Bang!!!

自分の使命が分かった。
自分が何物なのかは、もはやどうでもいい。
僕は破壊者だ。破壊者ロバートだ。
僕の邪魔をするヤツは全てこの力で破壊してやる。
世の中の全てが僕の前にひれふす。人間だとて例外ではない。


Rubber (5)




■ラバー -RUBBER -■ 2010年/フランス/82分
 監督・脚本・音楽・編集・撮影:クエンティン・デュピュー
 出演:ロクサンヌ・メスキーダ


映画『E・T』でエイリアンが茶色なのも
映画『ある愛の詩』で2人が愛し合うことになるのも
映画『JFK』で見知らぬ人に大統領が暗殺されるのも
映画『悪魔のいけにえ』で殺人後、血の付いた手を洗うシーンが無いのも
映画『戦場のピアニスト』でピアノの天才が虐げられるのも
特に理由はない。

「偉大な映画には必ず理由無き要素が入っている。」


Rubber (6) 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
関連記事

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.19 21:14 | | # [edit]
momorex says..."Re: はじめまして"
Hiroさま
コメントありがとうございました。
こちらからもHiroさんのブログ「ポップコーンのある毎日」に
コメントをお返ししました。
これからもよろしくお願いいたします。
2012.07.19 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
