QLOOKアクセス解析

momoな毎日

古いカルト映画から最新アクション、海外ドラマまでいろいろレビューしています。好物はオカルト、サイコ、殺人鬼、吸血鬼、廃病院、エイリアン、人魚、ローマ時代などなど。結果的にホラーものが増殖中。

このブログは引っ越しました。
http://momo-rex.com
個別ページは3秒後に移転先に自動転送されます。ビックリしないで・・・

移転先新着記事


カテゴリ別記事一覧

スポンサーサイト

Posted by momorex on  


サンクタム (2010)

Posted by momorex on   0  0

レンタルして観ました、、というかまだあと少しというところで最後まで見終わってないんですが


サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
(2012/01/13)
リチャード・クロスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る


とにかく、最初から最後まで水中、地底and狭いトンネルで閉塞感が半端ないです。
今まで分からなかったけど、どうやら自分には閉所恐怖症の気があるみたいで
もうとにかく息が詰まりそうで苦しくて、テレビの前から逃げ出したくなるのを
こらえながら観てました。
公開時は3D版もあったらしい。信じられん。。

製作総指揮:ジェームズ・キャメロン
監督:アリスター・グリアソン
製作・脚本:アンドリュー・ワイト
脚本・ダイビング・コーディネーター:ジョン・ガーヴィン

お話は

人類未到の巨大な洞窟体系に望んだ探検隊だったが、巨大なサイクロンによる雨水が
洞窟を満たす前に脱出不可能となってしまった。
まだ解明されていない複雑に入り組んだトンネルを抜けて、地上に上がる道を探すが-。

実話に基づいているそうです。

探検隊には世界有数の冒険家フランクとその息子。
この探検隊のスポンサーのカールと恋人。あと探検隊スタッフ数名。
これらの人間関係が極限の中で試される、という内容でもあります。

フランクにはリチャード・ロクスバーグ
名前だけ聞いても自分は分からなかったんですが
この人↓
Richard_roxburgh
声の渋い俳優さんです。
主な出演作品は
 ・ミッション:インポッシブル2(2000) きっとあの悪役の人かな?
 ・ヴァン・ヘルシング(2004)
 ・機械じかけの小児病棟(2005)
 ・ザ・デンジャラス・マインド(2006)
Wikiによると今年すでに50才。おぉ 信じられません。すごい筋肉です。
日頃の努力がすごいんでしょうね。さすがハリウッド俳優です。


次。お金持ちカールにはヨアン・グリフィズ
この人は知ってたゾ。
Ioan_Gruffudd
イギリス出身で主な出演作品は
 ・タイタニック(1997) なんか覚えてる。あたふたしていた船のスタッフかな?
 ・ブラックホーク・ダウン(2001) 好きな映画で何回も観てるに、、分からんっ。
 ・キング・アーサー(2004)
 ・ファンタスティック・フォー(2005・2007)

その他、フランクの息子役にはリース・ウェイクフィールド、カールの恋人役には
アリス・パーキンソンなどが出演しております。


********** ★★★☆☆
自分には、なんかよくある話をすごいセットと大量の水、CGで撮っただけ、という感じに思えて
あまり面白くなかったです。閉塞感に苛まれてしんどかったのもありますが。
実話に基づいているのでなんなんですが、各登場人物が取る行動とその結末も割と早めに
見えてくるし、一度は観ても二度目は無いかなというのが感想です。
あ、でも最後まで観てないので結末はまだ知らないんです。
でもまぁ、ああなるかこうなるかのどちらかなのかなっと。
それ以外なら観る価値がガンっと上がるかも。
DVD買うほどじゃないですよぉ。BSかCSかなんかで観るので十分。

すみません。最後まで観てないのにレビューとか


ではまた

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momorex.blog.fc2.com/tb.php/5-d398a6bc
該当の記事は見つかりませんでした。
