QLOOKアクセス解析

momoな毎日

古いカルト映画から最新アクション、海外ドラマまでいろいろレビューしています。好物はオカルト、サイコ、殺人鬼、吸血鬼、廃病院、エイリアン、人魚、ローマ時代などなど。結果的にホラーものが増殖中。

このブログは引っ越しました。
http://momo-rex.com
個別ページは3秒後に移転先に自動転送されます。ビックリしないで・・・

移転先新着記事


カテゴリ別記事一覧

スポンサーサイト

Posted by momorex on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生』(2006) - All the Boys Love Mandy Lane -

Posted by momorex on   4  1

All the Boys Love Mandy Lane_02s
なんて扇情的で挑戦的な邦題でしょう!と言うわけでスカパー「FOXムービー プレミアム」で放送していたので観てみました。一応ホラー枠だったんですよね。よくある学園ホラーかと思ったんだけど、学校内が舞台ではありません。『ピクニックatハンギング・ロック』みたいな美少女とサイコの掛け合わせ。B級と言えばそれまでだけど、なんか引っかかる。

All the Boys Love Mandy Lane_01■ マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生
   - All the Boys Love Mandy Lane - ■

 2006年/アメリカ/90分
 監督 :ジョナサン・レヴィン
 脚本 :ジェイコブ・フォーマン
 製作 :キース・コルダー 他
 撮影 :ダーレン・ジェネット
 音楽 :マーク・シュルツ
 出演 :アンバー・ハード (マンディ・レイン)
     マイケル・ウェルチ(エメット)
     ホイットニー・エイブル(クロエ)
     エドウィン・ホッジ(バード)
     アーロン・ヒメルスタイン(レッド)
     ルーク・グライムス(ジェイク)
     メリッサ・プライス(マーリーン)
     アンソン・マウント(ガース)

解説:
トレーラーが公開されるや、アンバー・ハードの美貌と煽られる恐怖感に期待の声が多数あがった話題作!前半のティーンムービーの様子から一転、若者が次々と惨殺されていく恐怖の展開と、衝撃のラストは必見!
 (amazon)

あらすじ:
どんな手を使って誰に誘われてもなびかない、学園一の美少女マンディ・レイン。そんな彼女が友人の別荘パーティーに誘われ、参加することを承諾する。テキサスの農場に到着した男女6人は酒やゲームで楽しい時間を過ごしていたが、やがて一人、また一人と姿が消えていく-


FOXムービー プレミアムチャンネルでは、以前の「ホラーTV」の事を時々思い出してくれるようで、その流れをくむB級テイストの素敵な作品が時たま放送される。この作品もホラー特集で最近放送されていたけども、ホラーというよりはサイコサスペンスな内容。

All the Boys Love Mandy Lane_13主人公は誰が口説いてもなびかない、ミステリアスな美人高校生マンディ。友人は一応いて、酒にドラッグに不埒な異性交遊などと、今時のはっちゃけた高校生達。そんな彼らが何とか口説き落とそうとマンディを誘って男女6人で1人の男子の別荘である田舎の農場に遊びに行く。携帯も通じないような田舎の大きな屋敷で、彼らは相も変わらずパーティー三昧を決め込むが、ある夜(というより最初の夜)、まず女子が1人行方不明に。そして取りあえず捜しに出た男子1人も帰ってこなくなる。さすがに心配した残りの面々は、管理人の男に声をかけ、皆で探そうということになるが、そこで発砲音が。そして発砲した主は着実に残りの皆を標的に襲いかかってくる―

All the Boys Love Mandy Lane_11というような割と単純なストーリー。しかしやたらとマンディの美しさを見せつけるカットの多いこと。上を向くマンディ、髪をおろしバサッとするマンディ、泳ぐため服を脱ぐマンディ、、。これはアンバー・ハードのPVですか。
どんな男子に言い寄られようとも、絶対落ちないマンディが、グループの女子クロエにはやたら親切で意味深な眼差しを向けたりして、意味があるのか無いのか分からないシーンまである。
カメラはゆっくり、時にストップ、また動き出すというような変わった演出。舞台が農場というのもあって、古い作品のような感覚が。しかしサイコな殺人者に追われているという状況で、そこに銃声が鳴り響く。マンディはどんどん血まみれに。

All the Boys Love Mandy Lane_16見所は最後の女子が殺られるところ。倒れた彼女を前景に奥では犯人が立っている。少しぼやけて映る彼女はぴくぴくしているのが分かり、なかなかリアル。実際、この娘が一番頑張ったように思うよ。生き残れよーって応援していたんだけどもね...。
犯人の動機ははっきりしない。強いて言うなら、こんなピーマン高校生達を日頃から憎んでいたのかな、と。まぁ、サイコな殺人鬼というのは、他人にはその理由はほとんど理解できないし、元からとても自分勝手なものなのでしょうが。

お馬鹿な高校生、ミステリアスな美女、残虐なサイコキラー、大人の男性への憧れ、女子同士の・・?いったい何が言いたかったのか 不思議な作品だ。
それにしても、ホントにアメリカの高校生ってこんなんなのでしょうか?そっちが怖いわ
ではまた






にほんブログ村 映画ブログへ blogramのブログランキング
関連記事

-4 Comments

maki says..."こんにちは"
この頃は、まだ美女というよりは
美少女というのがしっくりくるアンバーさんでしたね
細かい所は忘れてしまったのですが、
そのアンバーさんを撮りまくった作品になっていて、
PVみたいだなと思ったのは覚えています
アンバーさんを知ったのはこの作品が最初ではなかったのですが、
そうですか、やたらアップを多用されてましたか(笑)
2013.08.17 11:33 | URL | #jQTfdwCM [edit]
momorex says..."makiさま コメントありがとうございます"
やっぱりPVと思われましたか。
それにしても「ザ・ウォード/監禁病棟」の彼女だとは思いませんでした。
確かに、この頃はまだ少女らしさが残っていますよね。

最近、いいホラーにあたらないです。少し前に観た「ムカデ人間2」の呪いかもしれません。
2013.08.17 12:22 | URL | #- [edit]
ふじつぼだんき says..."原題もなかなか挑発的"
そうそう、やっぱりこれPVっぽいですよねえ。
ぽいというか、まんまPV。まあ、キレイやから
ええですけどね。

何が言いたかったのか…も、まさにおっしゃる
通りでして、個人的には犯人&ラストなんぞは
何じゃこりゃ感に満ちておりました。

それはそうと、ムカデ2、祟ってるようで。
やっぱ観るのやめとこかな…。
ホラーになるのかどうか微妙ですが、『トライアングル』
は当りでした。後味悪いですけど、momoさんなら大丈夫
ですよね…。ご観賞済みならスミマセン。
2013.08.21 22:46 | URL | #LWshcgts [edit]
momorex says..."ふじつぼだんきさま こんにちはー"
コメントありがとうございます!

やっぱりPVですねi-179
製作者のやりたかったことは何となく理解できる気もするのですが
詰め込みすぎてわけ分かんなくなってしまったというか..

「ムカデ人間2」ですが、、やはり、あまりオススメできません..
記事を書いた時は観てすぐだったので元気な内容になっていますが、
なんと!あれから所謂「切り株」系ホラーが少し苦手気味になっています。
せっかく夏だというのに!ムカデに祟られているようです。

『トライアングル』 観ました!観ました!
パラドックス系で面白かったですね。記事にしていないのを今思い出しました。
情報ありがとうございます!
2013.08.22 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momorex.blog.fc2.com/tb.php/230-6014a946
マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生
男性向けDVD紹介のような副題がついてますが… モテ美少女マンディに近づきたい男子たち(下心丸見え)を、湖畔パーティで誰かが次々と殺していくのであった(女の子もだけど)。果
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。