QLOOKアクセス解析

momoな毎日

古いカルト映画から最新アクション、海外ドラマまでいろいろレビューしています。好物はオカルト、サイコ、殺人鬼、吸血鬼、廃病院、エイリアン、人魚、ローマ時代などなど。結果的にホラーものが増殖中。

このブログは引っ越しました。
http://momo-rex.com
個別ページは3秒後に移転先に自動転送されます。ビックリしないで・・・

移転先新着記事


カテゴリ別記事一覧

スポンサーサイト

Posted by momorex on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

About Me

Posted by momorex on   0  0

momo_2005



ブログ「momoな毎日」と管理人momorex


2012年1月から始めました。
映画について書きたいな、と思ってはいたものの、当初は何のブログにするかズバリとは決めておらず、適当なブログ名にしてちと後悔しています
ブログ名の「momo」は以前飼っていたゴールデンレトリバーの名前です。管理人名の「momorex」はそこからきていてmomoの渾名でした。由来は、いくつになっても悪戯者のデストロイヤーだった事から、恐竜Tレックス(ティラノサウルス)の“レックス”を追加したものです(ちなみに家には他にもレックス付きのワンコどもがいます)。

レックス付きのワンコどもが執念深いのに比べて、私は飽き性で日記なんかも3日と続いたことがない不精者。このブログもいつまで続くか全く定かではなかったので今まで紹介ページを作っていなかったのですが、そろそろいいかな、と思い立って今コレを書いてます。
不精者で飽き性、衝動的でありながら、同時に凝り性で忘れっぽい。これが管理人の実態です。


映画の世界


父親の影響もあってか、映画は子供の頃からよく観ていました。
観終わった後、その世界につかって色々と考え事をするのも、その頃から。どんなに意味不明な作品でも、自分が納得する何かしらのオチを見つけないと終わった気がしない。このブログはそんなものを吐きだしたものです。なので、とても独りよがりな内容を(偉そうにも)断定的に書いていますが、あくまでもこれは管理人個人の意見に過ぎませんので、あまり鵜呑みにしないように、、お願いします

どんなに忙しい時でも週に1本は映画を観ないと落ち着かない。
そんな会社員時代から考えれば、今は毎日でも観ることが出来る贅沢な日々を送っている管理人。momoが生きていた頃は「momoみたいに毎日ぐうたらと過ごしたい」と思っていたものです。
それがブログ名でもあります。

映画は私にとって、知らない世界を教えてくれ、見聞きできないものを体験させてくれる「現実逃避」の道具です。1つしかない人生が何百倍、何千倍にもになった気持ちにさせてくれるもの。なくてはならない物になっています。


好きな映画は


たくさんありすぎて答えられない
ジャンルはベタベタのロマンス物と大阪人である管理人の笑いの感性に沿わないコメディ物以外はなんでも観ます。
レンタルビデオ時代は片っ端からホラーを借りて、全て把握していたつもりになっていましたが、宅配レンタルを利用するようになってからは、知らないホラーが出てくる、出てくる。世間はそんなに甘い物ではないのだと痛感中。

好きなキーワードは
・サイコ
・殺人鬼
・吸血鬼
・UFO、エイリアン
・オカルト
・廃屋、廃病院
・洋館
・双子
・人魚
・男の友情
・悪魔、魔女
・悪夢
・ローマ、ギリシャ
・中世
・スナイパー
・スパイ
・ヘンタイ
・美少女
・超能力
・・・
だからホラー作品の記事が増えるんだな。

好きな映画を羅列してみると
ワイルド・アット・ハート
死霊のはらわた(1981)
ヘル・レイザー
マーターズ
・パルプ・フィクション
レザボア・ドッグス
・バクダッド・カフェ
・冒険者たち
ボーンシリーズ
パシフィック・リム
スナッチ
ファイト・クラブ
ドンファン
・ザ・セル
トゥルー・ロマンス
モンスター
スティーラーズ
エンジェル ウォーズ
300
マッドマックス
・コナン・ザ・グレート
・・・あー、切りが無い。単純に観た映画の8割は好きです。

※参考にこんな記事が
ホラー映画ベストテン
コミック再考2012 ~GW明け。さらに現実逃避してみる



ブログデザイン


飽き性なので定期的に大きく変わります
凝り性が災いして2014年8月には自作テンプレートを使い出しました。かなり時間をかけて(苦しみに悶えながら)作りましたが、飽き性の上、時間をかけて作った物をいとも簡単に壊すことができる性分なため、またそのうち変わるでしょう。
(管理人自身が“レックス”でした というオチ)

■参考までに
・ベース :Bootstrap3 (参考サイト/Bootstrap3移行ガイド
・使用している画像 :KAIROS FUTURE



さいごに


これからも、どうぞよろしくお願いいたします(短かっ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momorex.blog.fc2.com/tb.php/128-46d5005d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。