QLOOKアクセス解析

momoな毎日

古いカルト映画から最新アクション、海外ドラマまでいろいろレビューしています。好物はオカルト、サイコ、殺人鬼、吸血鬼、廃病院、エイリアン、人魚、ローマ時代などなど。結果的にホラーものが増殖中。

このブログは引っ越しました。
http://momo-rex.com
個別ページは3秒後に移転先に自動転送されます。ビックリしないで・・・

移転先新着記事


カテゴリ別記事一覧


Posted by momorex on  


『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI』(2014/映画)

Posted by momorex on   0  1

entry-image_429
予告編で有名なあの全裸ボンネットから、派手で騒々しくておバカなだけの下品コメディだと思ってた。ぃゃ、普通に面白かったんですけど。あるかわからないけど今から続編も楽しみ。ただし、原作コミックを読んだうちの女子は「ぅ~ん...」とは言ってましたケド


土竜(モグラ)の唄_00

■ 土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI ■
2014年/日本/130分
監督:三池崇史
脚本:宮藤官九郎
原作:高橋のぼる「土竜の唄」
製作:石原 隆 他
製作総指揮:上原寿一 他
撮影:北 信康
音楽:遠藤浩二

出演:
生田斗真(菊川玲二)
堤 真一(日浦匡也)
山田孝之(月原旬)
吹越 満(酒見路夫)
遠藤憲一(赤桐一美)
皆川猿時(福澄独歩)
仲里依紗(若木純奈)
岩城滉一(轟周宝)
大杉 漣(阿湖正義)
岡村隆史(猫沢一誠)
上地雄輔(黒河剣太)



解説:
警察のお荷物だった問題児警官が潜入捜査官として活躍する高橋のぼるの人気コミックスを、「ゼブラーマン」の三池崇史監督&宮藤官九郎脚本で映画化した痛快エンタテインメント・ムービー。主演は「僕等がいた」「脳男」の生田斗真、共演に仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、岡村隆史、堤真一。
(allcinema)

あらすじ:
谷袋警察署の交番に勤務する菊川玲二は正義感と根性だけは人一倍あるものの、失態続きで始末書まみれ。ある日とうとう警官クビを言い渡されるが、それは表向きで、署長直々に潜入捜査を言い渡される。潜入先は日本中に危険な麻薬を蔓延らせている大元で日本一の犯罪組織“数寄矢会”。最終目的は4代目組長、轟周宝の逮捕という大それたものだった ―


関連記事

『悪の教典 -序章-』(Web/2012)

Posted by momorex on   0  1

悪の教典-序章_00s
和製Natural Born Killersハスミンの前日譚。と言っても悪の主役は彼だけではない。このサイコキラーを取り巻く普通の人々の隠された「ワル」加減も容赦ない。悪は悪を呼ぶのか。それとも人は誰でも裏の顔があるのか。それを隠そうともしない人々に目がパチクリとなること受け合い。

悪の教典-序章_01

■悪の教典 -序章-■ 2012年/日本/Web
 監督 :野本 史生
 監修 :三池 崇史
 脚本 :渡辺 千穂
 原作 :貴志 祐介「悪の教典」
 音楽 :遠藤 浩二
 出演 :伊藤 英明(蓮実 聖司)
     中越 典子(水落 聡子)
     吹越 満 (釣井 正信)
     高岡 早紀(田浦 潤子)
     KENTA(蓼沼 将大)
     岩松 了
     高杉 亘

解説:
映画『悪の教典』の大殺りく前夜を描いたスピンオフドラマ。伊藤英明、三池崇史をはじめ映画版スタッフが総力を結集して放つ、“もうひとつの悪の教典”。


あらすじ:
アメリカの投資銀行で成功した蓮実聖司(伊藤英明)が、「やりがいのある仕事を見つけた」と突然帰国。私立高校の英語教師となった彼は、生徒から慕われ、校長や同僚からも絶大な信頼を得ていた。新任スクールカウンセラーの聡子(中越典子)も、明るく聡明な彼にシンパシーを感じるひとり。だがそのころ、学園内でにわかに不穏な出来事が起こり始める。物理教師の釣井(吹越満)は、執拗に蓮実の周囲を嗅ぎ回るが-
 (WOWOW)


関連記事

『悪の教典』(2012) - Lesson of the evil -

Posted by momorex on   2  0

悪の教典_12s
モンスターな生徒や親、同僚に我慢できなくなって、いきなり凶行にでる人の話かと、また勝手に思ってました 違う!日本の、それも本場アメリカで修行を積んだサイコキラーの話ではないか サイコキラーは白人男性が多いというが、さて和製サイコキラーの出来は?私は結構気に入りますたよ。

悪の教典_01■悪の教典 - Lesson of the evil -■
 2012年/日本/128分
 監督   :三池 崇史
 脚本   :三池 崇史
 原作   :貴志 祐介「悪の教典」
 製作   :市川 南 他
 製作総指揮:山内 章弘
 撮影   :北 信康
 音楽   :遠藤 浩二
 出演   :伊藤 英明 (蓮実 聖司)
       吹越 満  (釣井 正信)
       山田 孝之 (柴原 徹朗)
       平 岳大  (久米 剛毅)
       染谷 将太 (早水 圭介)
       二階堂 ふみ(片桐 怜花)
       水野 絵梨奈(安原 美彌)
       KENTA (蓼沼 将大)
       西井 幸人 (高木 翔)

解説:
サイコパスの天才人気高校教師が学校内で殺戮を繰り広げる衝撃の展開で話題となった貴志祐介の問題作を、「十三人の刺客」の三池崇史監督、「海猿」シリーズの伊藤英明主演で映画化した戦慄のバイオレンス・エンタテインメント。共演は二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之、平岳大、吹越満。
 (allcinema)

あらすじ:
若くて有能、爽やかな男前の蓮実(はすみ)は、生徒、同僚から慕われ頼りにされている高校教師。しかしその実態は自分にとって邪魔な者を何の迷いも無く次々殺すサイコキラーだった。裏の顔を隠して毎日をうまく送っていたが、ある時、過去の殺しを自分と結びつけて疑問を持った同僚と生徒の存在を知り、同僚やクラスの生徒全員を殺す計画を立てる-



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
