QLOOKアクセス解析

momoな毎日

古いカルト映画から最新アクション、海外ドラマまでいろいろレビューしています。好物はオカルト、サイコ、殺人鬼、吸血鬼、廃病院、エイリアン、人魚、ローマ時代などなど。結果的にホラーものが増殖中。

このブログは引っ越しました。
http://momo-rex.com
個別ページは3秒後に移転先に自動転送されます。ビックリしないで・・・

移転先新着記事


カテゴリ別記事一覧


Posted by momorex on  


『LUCY/ルーシー』(2014) - Lucy -

Posted by momorex on   2  1

entry-image_495
人類の想像を超える初めての世界が目の前に広がる ―!通常10%しか機能していない人間の脳が100%動き出したらどうなるのか?その経過が正しいのかどうかは別として、未知の世界を次々とテンポよく見せてくれる手法は、こちらが考え問いかける暇も無く最後まで一気に進んでいく。うまいなぁ、と思っちゃった。

関連記事

『オールド・ボーイ』(2003) - Old Boy -

Posted by momorex on   6  3

entry-image_297
暴力満載のバイオレンス映画なのかと思っていたが、(また)全然違っていた。主人公の状況はバイオレンスそのものなんだけど、張り詰めた糸が何本か抜けているような独特の空気感。過去と現在が自然に交差する手法。行ってしまった人の残像が残るような感じが、最近観た同監督の『イノセント・ガーデン』にもあったなー。

Old Boy_02■オールド・ボーイ - Old Boy -■
 2003年/韓国/120分
 監督:パク・チャヌク
 脚本:ワン・ジョユン 他
 原作:土屋ガロン・嶺岸信明
    「ルーズ戦記 オールドボーイ」
 製作:キム・ドンジュ
 製作総指揮:キム・ドンジュ
 撮影:チョン・ジョンフン
 音楽:チョ・ヨンウク
 出演:チェ・ミンシク(オ・デス)
    カン・ヘジョン(ミド)
    ユ・ジテ(イ・ウジン)

解説:
2004年のカンヌ映画祭で審査委員長を務めたタランティーノ監督が絶賛、みごと同映画祭グランプリに輝いた衝撃のサスペンス。土屋ガロン(作)と嶺岸信明(画)の手による同名漫画を「JSA」のパク・チャヌク監督が映画化。理由も分からぬまま15年間も監禁された男の壮絶な復讐の旅路をユーモアをにじませつつ力強く描く。主演は「シュリ」のチェ・ミンシク。
(allcinema)

あらすじ:
ごくごく平凡な中年サラリーマン、オ・デスはある夜、突然誘拐され狭い部屋に監禁されてしまう。犯人も目的も分からないまま脱出だけを目標に日々を過ごして15年。ある日、突然解放されて、知り合ったミドと犯人を捜し始めるが ―


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
